意外と気になるデコルテのニキビ

顔のニキビは目につく場所だからしっかりケアするといった方が多いかもしれませんが、案外デコルテのニキビだって対面する相手からは気になってしまうものです。
特に女性の場合デコルテのニキビは多くの人が悩んでいますが、目立たないだろうと思っているのが現状です。シャンプーでは背中にきびにつながりやすい場合もあるといわれていますが、クレンジングなどもデコルテにこぼれたりするとニキビにつながりやすいのかな?と思っています。私自身は顔にもニキビができやすいので、毛穴が詰まりにくいようにオイルフリーのクレンジングを使用したりしています。

私がデコルテにあるニキビが意外と目立ってしまうという事に気がついたのは、自分自身のデコルテにあるニキビについて彼氏に指摘された事からでした。
そんな場所にもニキビができるんだなと言われた時、案外男性は特にデコルテあたりを見ているもんなのだと思い意外と目立ってしまうんだなとケア不足に反省したのでした。

確かに自分自身でも顔などは気にしてケアを怠っていませんでしたが、目立たないだろうわからないだろうとデコルテなどは手をかけていませんでした。特に顔にもできやすいから、顔用のニキビ対策化粧品もデコルテ部分に使っていましたが、今ではニキビ化粧水ランキングなどから選んだ化粧水を中心に使用しています。
その日からデコルテにあるニキビについてケアを心がけるようにしました。
体を洗ってからシャンプーやリンスといったヘアケアをしていたのですが、心がけるようになってからは、ヘアケアを終えてから体を洗うようにし、シャンプーなどの成分が肌に残らないよう気をつけております。

その他、ナイロンタオルでごしごしと洗っていたのですが、そうする事で肌を傷つけてしまいその傷から菌が入ってニキビにつながってしまうような事があるかもしれないので、綿のやわらかいタオルで体を洗うように心がけたのです。
そういったケアのおかげでデコルテのニキビは解消され、今では綺麗だと言われるようになりました。